BOBOXなら50代の私でも可能な投資バイナリーオプション

大好きな孫にいつでもプレゼントを渡せることができて、素敵なじいちゃんと思われたいので投資をはじめました。

ローソク足でトレンドの見方がわかったっちゃん!!

  • トレンドを
  • 確認すれば
  • 稼げそう

私の本日の一句

 

 BOBOXで表示されとう取引画面ではトレンドがどうなっとうのかわかるっちゃけど、ローソク足でトレンドを見ることができるのかわからんかったけん、調べてみたとよ。

 

ローソク足の新しい内容を発見 

そしたら、ここにローソク足で知らない内容がいろいろ書かれとったけん、読んでみたよ。

http://binary-kouryaku.com/kouryaku/technical/mayottararosokuaside/

 

前に調べた、ローソク足の内容も書かれとったけん、もう一度読んでみたっちゃん。

ローソク足の形は長方形なのは覚えとうよ。でも、その長方形の上下に細い線が伸びとったけど、あれってヒゲって言うったいね。これは、知らんかったね。

 

前にローソク足の内容を見たとき、ヒゲの内容は書いてあったとかいな。それとも、単に見ていなかったっちゃろうね。

 

ローソク足っちゃけど「陰陽線」って言われとって、良く使われとうチャートったいね。これやけど、投資をするときに投資家たちの心理を表しとうものやけん、凄く取引で使えるみたいとよ。このチャートやけど、陰線と陽線の事からそう言われとっちゃろうね。

 

ローソク足が時間に沿って並んでいくのもわかっとっちゃんね。

 

ローソク足でのトレンドの見方

今さっき読んだローソク足のサイトに、ローソク足のトレンドの見方が書かれとったけん、読んでみたとよ。文章だけじゃなくて、ローソク足のトレンドの図もあるけんわかったとよ。

http://binary-kouryaku.com/kouryaku/technical/syosinsyakantantekunikaru/

 

ローソク足でトレンドを見るときって、陽線と陰線の割合で今のトレンド傾向がわかるったいね。それだけを見れば、現在のトレンド状況がわかるけん、簡単にトレンドがわかるとよ。

 

簡単に例えるっちゃけど、5分足のローソク足を見たとき、現時点から1時間前までのローソク足は全部で12本になるとよ。5分で1つのローソク足やけん、1時間だと12本のローソク足が表示されるっちゃんね。

 

その12本のローソク足が並んどって、陽線の数が9本で陰線の数が3本のときっちゃけど、上昇の傾向になるったいね。逆の場合やけど、下降の傾向になるとよ。

 

バイナリーオプションで取引するときは長期的なトレンドも確認

バイナリーオプションの取引時間って、60秒から数十分の時間やけん、短期の投資になるってことはわかっとうけど、長期的なトレンド傾向を見ることは取引するときに大切やったとね。

 

ローソク足の分足の期間が異なることで見え方も異なる

5分足で陽線の割合が多く陰線の割合が少ないとき、1分足で見てみると陽線の割合が少なく陰線の割合が多くなるときもあるっちゃんね。このような状況になる場合もあるけん、取引するときは分足を切り替えてどのような動きになっているのか確認した方がいいとよ。

 

今日、バイナリーオプションで勉強したこと

ローソク足でトレンドがどうなっているかは、分足の期間で陽線と陰線の割合を見て判断することができるっちゃんね。ローソク足が投資家の心理を表しとうものだったり、ローソク足の上下に伸びているものがヒゲと呼ばれていたり、知らない事がいろいろ見つかったとよ。取引するとやけど、短い期間の分足だけではなく長期のトレンドも見た方がいいけん、長期の分足も見ながらした方がうまくいきそうって思いました。