BOBOXなら50代の私でも可能な投資バイナリーオプション

大好きな孫にいつでもプレゼントを渡せることができて、素敵なじいちゃんと思われたいので投資をはじめました。

ローソク足って相場の状況がわかるけん有効ちゃっん!!

私の本日の一句

 

今週末に孫と遊ぶ

今週の日曜に可愛い孫と一緒に公園かどこかに行こうと思ったんやけど、孫の奥さんに外はまだ寒いけんお家の中で遊ぼうってなったとよ。

 

何して、遊ぼうか考えたっちゃけど、まだ4歳やけんそんなにはしゃぎまわれんとよね。やけん、お家で遊ぶってなったら、なんやろうね。

ちょっと考えてみたっちゃけど、アンパンマンのビデオが大好きやったけん、一緒に見ようかね。後は、おやつを食べさせたりして、ゆっくり過ごそうと思ったとよ。

 

早く、日曜にならんかいなね。

 

バイナリーオプションで取引するときって、相場のトレンドを見て予想すればうまくいったけん、今のところはこんな感じでよかみたいやね。

 

1分足とか5分足って何

前に、気になっとった「1分足」とか「5分足」とかあったけど、あれって何のためにあるかわからんけん、調べたっちゃん。

 

わたしは、このサイトを見て1分足が何なのかわかったとよ。

http://better-happier.net/1funashi-yougo.html

 

1分足って、相場の値動きを1分間隔で区切って、それをグラフ化したチャートのことったいね。この1分足はローソク足の1種やけん、他にも5分足や10分足、30分足などがあるとよ。

 

各足にも特徴があって、分足の期間が長ければ、より大きな流れでトレンドを判断することができるみたいっちゃんね。

 

1分足やったら、細かい値の動きを見ることができるけん、短期の取引では便利とよ。

やけど、期間が短い分、長期的な視点を欠きやすいけんしっかり注意せないかんたいね。

 

文章だけやったらローソク足がどういうものか想像できんかったけん、1分足がどんなチャートなのか画像を見てみたとよ。

このサイトでチャートの画像を見てみたとよ。

http://www.gaitame.com/market/chart/usd_1.html

 

確かに、チャートは1分間隔で表示されとったっちゃけど、青い棒と赤い棒が上下に行ったり来たりしながら動いとっちゃんね。

青い棒も赤い棒もどちらもローソク足のことったいね。

 

ローソク足って言いようけど、何のことかわかってないけん調べてみたとよ。

そしたら、前にバイナリーオプションを調べとったときに見とったサイトがあったけん、読んでみたとよ。

見たサイトはこれになるっちゃんね。

http://binary-kouryaku.com/yougosyuu/rosokuasi/

 

ローソク足って何

ローソク足っちゃけど、形がローソクに似とうけん、そのままローソク足って呼ばれとうとよ。このローソク足やけど、4つの値段の指標「始値」「高値」「安値」「終値」を1つにまとめて確認できるだけじゃなくて、期間ごとに見ることもできるっちゃんね。

 

ローソク足、1本は時間を表しとって、短い時間で1分(1分足)から長い期間で1週間(週足)1ヶ月(月足)などの設定もできるったいね。これには、相場の動きが集約されとうけん、為替の相場だけじゃなくて、株価でも使われるとうとよ。

 

陰線と陽線って何

陽線はローソク足始値より終値の方が高いときのことで、チャートで見たときは、主に白色か赤色のローソク足

 

陰線はローソク足始値より終値の方が低いときのことで、チャートで見たときは、主に黒色か青色のローソク足

 

これも、文章だけ読んでみてもいまいちよくわからんかったけん、さっきのチャートの画像を見てみたとよ。この画像では、青い棒は陰線って呼ばれとって、赤い棒は陽線って呼ばれとっちゃんね。

 

今日、バイナリーオプションで勉強したこと

ローソク足って相場の値動きをグラフ化しとうけん、どんな相場の動きになっとうのか調べるのに役立つとよ。1分足とか5分足などがローソク足の1種で、分足の期間によって見るべきポイントが違うこともわかったっちゃん。ローソク足たった1つで、相場の状況がまとめられとうけん、取引するときにはとても活用できると思いました。